「パーフェクトPHP」がよかった件

先日買いました。

はっきり言うと「レベルが高い」…けど「必要なことはすべて書いてある」。
でも、個人的には超がつくおすすめの1冊。
今、PHPプログラマとして働きたい人には是非読んで欲しいと思ってます。
(ちなみに私の会社では必読書にしたいと思ってます、そのくらいね)

読み方としては、「書いてあることを全部理解する」ことはしないほうがいいと思う、特に初心者は。
まず一通り目を通しておく。とにかく、どんなことが書いてあったかを頭に入れておく。
書いてある内容を理解という意味ではその次でいいと思う。

そういえば。
PHPってバージョン3の頃から触ってたなあ、と。
最初に入社した会社のときでした。10年くらい前かな?

Comments are closed.