Windows Server 2012 評価版をVMwareに入れてみることにした(挫折編)

Windows Server 2012の評価版が出たのでダウンロードして、ちょっと遊んでみることにしました。
Windows Server 2012 | マイクロソフト サーバー & クラウド プラットフォーム

そんなわけで、VMware Fusion 3に入れてみます。(4に更新忘れてた、そして今は5が出てる)
:(
:(
……はい、青画面です。

メッセージを見ると、

If you’d like to know more , you can search online later for this error: HAL_INITIALIZATION_FAILED

「HAL_INITIALIZATION_FAILED」絡みで検索かけてみたら結構出るなー
Windows8でも出る現象のようですね。

まあ、VMware Fusionのバージョンが古いからぼちぼち5にあげてみるかなーというかんじです。
(話はそれからだ状態)

VMware Fusionの3自体が既にサポート終了らしいので、その点も問題かもしれません。
解決策わかりましたら新たに記事を書きます。

Comments are closed.